FC2ブログ

2010-03-31

杉並区空手道選手権大会 順道会 杉並区 空手 糸東流

さあ、3月28日日曜日。荻窪体育館にて大会がありました~。
0338.jpg
順道会杉並支部からは選手4名と、まわりの会に比べると少なく心細かったように思えましたが、皆さんいつもの元気で出場しました。今回は型の試合は無く組手のみ。
、、、結果、2名敢闘賞、惜しくも他2名は一回戦負けでした。母大声で応援するもむなしい結果となりましたが、こういう経験はとても重要なのでこれからもたくさん試合経験を積んでいただきたく思います。秋の大会は型もありますからみなさんがんばって日ごろの稽古をしてください!息子ども聞いてるか!?

それにしても空手の大会って言うのはどこをみても気持ちのいいすがすがしい人ばかり。真剣に空手に取り組んでる姿勢が見ているほうもほれぼれしますねえ~。我が息子たち、、、。そのいい雰囲気を感じとって見習ってくれないかなあ~。
 午後は審判のお手伝い。高校生、一般の方の組手試合はホント見てるほうもはらはらします。気合オーラが半端なく、ああ、息子たちもこんなお兄さんみたいにならないかしら、と惚れ惚れしてしまいます。緊張感を肌で感じました。

4月は月曜日と土曜日、どちらも堀の内小学校にて稽古があります。水曜日はお休みとなります。先生のお早い回復をお祈りしつつ。

 新学期から何か習い事を始めようかと考えている方、順道会いいですよ~。いつでも会員募集中です~!!
スポンサーサイト



2010-03-02

昇級審査がありました 空手 順道会 杉並区 

さあ、せっかくの画像が飛んでってまたもや画像なしのブログになりますが。
先週土曜日審査がありましたよー。

こちら順道会では4ヶ月に一度、審査日を設けてます。日ごろの稽古の成果ですか、もっぱら見学チームの私ですが見ていてもとても気持ちいいもんです。見てるのは楽ですが、、、、やるのはたいへんだろうなあ、あれよく覚えてられるよな、と関心です。一人ひとりみんなの前で行いますが、待ちの子供等の態度、芳しくないですねえ。以前と比べれば静かに待てるようになりましたが、特に男子はきちんと座っていられません。あ、うちの息子たちだわ、、、。

さ、三月は28日、組手の大会がありますよ~。写真とるぞ~!がんばれがんばれ~。
プロフィール

jyundoukai

Author:jyundoukai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード