FC2ブログ

2017-12-07

空手と健康について

オリンピックの種目として採用が決まり、空手の知名度が上がることは喜ばしいのですが、空手を知らない一般の方は、スポーツとしての空手の部分しか理解されないのではと危惧いたします。空手は一生できる武道です。スポーツとしての空手は筋力の衰えでできなくなってしまします。一方武道としての空手は一生できます。突くという動作を筋力に頼らず呼吸と体重移動で行えば、まずそれだけで健康を維持できるだけでなく、従い健康年齢を伸ばし、死ぬまで健康でいられるという事です。年を取っていてもこんな空手はまだまだ始めることができます。ただし、週一回はやらないと意味がありません。やってみませんか。
スポンサーサイト



2017-12-07

日本空手道順道会2018年1月稽古予定

1月の稽古予定を連絡いたします。

堀之内小学校体育館  月曜日 1月8日 午後5時から午後7時半迄。
15日、22日、29日 午後6時半から午後8時まで
松ノ木小松ノ木ルーム 土曜日 1月6日、13日、20日、27日 午後5時半から午後7時まで

註: 1.1月6日土曜日は、稽古初めです。一般稽古の後、村上会長ご指導の黒帯稽古を行います。
   2.1月8日(月)は、休日ですので午後5時から午後6時半迄の稽古と致します。
   3.1月の土曜日は全てエアコンのある松ノ木小にて稽古を行います。
    
順道会 小林
プロフィール

jyundoukai

Author:jyundoukai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード